2020年12月24日木曜日

【あつ森】聖夜に暗躍、即席サンタさん の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 280日目
 
クリスマスイブですね。あつ森のプレイ終了後、コーヒーを淹れてリビングのソファでひと息ついてたらいつの間にか寝落ち。気がつけば夜の3時半ですよ。や、やばっ。カップの中のコーヒーが、なみなみと入ったまま冷たくなっていました。というわけで、更新が一日遅れてしまったけど気にすんな。メリークリスマス。
 
はい、こんばんは。
 
ただの白い袋を抱えたおじさんかもしれないじゃないか。プレゼントなんて要求していいの?
 

きのうの、バースデープレゼントを贈ったクロベエからのお返し。パジャマだった。
 

ああ、やっぱりいたよヤツが。

ここからちょっと長いので、飛ばしていただいてもけっこうです。
 

というわけで、クリスマス用のラッピングペーパーを自作するハメに。
 
材料として、赤・青・金の3色のオーナメントが必要だ。

片っ端から木を揺すっていくか。

出た。


とりあえず、3色そろった。
 

できたー。あとふたつか。

一回揺すって出なくても、揺すりつづければ複数個出ることも。
 
よし、3枚できた。
 



というわけで、こんどはプレゼント配布だ。ジングル、人をいいように使ってない?
 
 
プレゼント配りなら、やっぱ正装だな。
 

さて、配ろう。とび森とちがい、プレゼントの送り相手を悩む必要はなさそうだ。
 
 




家の中のどうぶつたちにも。








逆にプレゼントもらっちゃった。いいの?
 


 きも。



ブーケもくれたよプレゼント。好感度が高いほど、もらえるのかな。
 







これで、サンタさんからのプレゼントは終了。



来年まで、じゃっ。
 
 
さてと。こんどはトナカイスーツに着替えてと。
 
マーサたんと、個人的にプレゼント交換だ。どれがいいかな。

はい、これぼくから。


これで、クリプレイベントは終わりかな。
 

くつ下を枕元にかけてみた。プレゼント、届くかな。
 
こっちは賞品のそり。
 
あとは、このプレゼントの山のレシピ。


みんながくれたプレゼントはこちら。みんな色ちがいだー。
 
 
マーサたんからはドールハウス。これも色ちがい。
 
 
案内所いこ。
 
トナカイセーター発見。こんど着よ。
 
しずえ、メリークリスマス(タヌキがじゃまだなあ)。

 
以上。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿