2019年8月27日火曜日

【ポケ森】あの、ねぼすけ兄妹がやってきた の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 644日目

スマホ向けレースゲーム『マリオカートツアー』の配信が、いよいよ9月25日からはじまるそうです。ティザームービーが公開されているので、さっそく見てみました。世界各国の観光地をモデルにしたコースも用意されているようで(雷門とかエッフェル塔とかあった)、なかなか遊びごたえがありそう。スマホならではのタテ画面も、まあ悪くない。気になるのは、やっぱり操作性かな。繊細なハンドルさばきが要求されるレースゲームを、コントローラーがないスマホにどう落とし込むのか。あ、あと課金ね。キャラガチャとかあんのかな?

期間限定で、かべゆかコレクションが登場。

こういうのって、凝ろうとすればどこまででもできちゃうからね。凝り性のみなさん、任天堂にいっぱいお金を落としてあげてください。


さて、今日はスペシャルアイテム「フータのけんきゅうデスク」をつくってみます。リーフチケットもだいぶ貯まったしね。

秒でできた。有料だと、仕事が早いダーリン。


ついでに、ちょっとキャンプ場も模様替え。盆踊りの太鼓をかたづけて、すずのなるおやしろを設置しました。

その名のとおり、鈴を鳴らすことができます。おまいりもしとこう。


フーコのぼうえんきょうも置いてみた。

じっさい、ホンモノの星を間近で見たことないからなあ。そこまで神秘的には感じられない。


そして、お兄さんのフータも召喚。キャンプ場でも、なにやら研究に没頭しています。

そだね。

もっとほめてもいいのよ。


マスターのコーヒーもいただいとこ。

夏の終わりにピッタリのブレンド、くーださい。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿