2017年5月8日月曜日

【とび森】キャンプで雨降ってきたらなんか泣きそう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1643日目

フランス大統領選の決選投票が行われ、中道左派とされるマクロン氏が極右政党のルペン氏を大きく引き離し、第25代フランス大統領に選出されました。マクロン氏はなんと39歳。日本で言うと、小泉進次郎氏が総理大臣に抜擢されるようなもんでしょうか。しかし、自民党のプリンスである進次郎氏と大きくちがうのは、マクロン氏が無所属の政治家ということ。フランスのEU離脱を阻止する国民の選択とはいえ、政党を持たないマクロン氏の今後の舵取りは、どう考えても難航必至です。どうなっていくんでしょうねえ。

さて。

今日もキャララ村は雨。梅雨入りは来月だというのに、よく降るよね。そして、こんな天気なのにキャンプに来る人。



中にいたのは、ウシのハナコ。ずいぶんケバいメイクをしています。セボーン。


やんないっす(即答)。

ていうか、どう考えてもただの押し売りじゃないですかーやだー


たいしたことない村ですよ(真顔)。


ノーモア・ケバキャラ。



オートキャンプ場で「バランスボール」を発見。買っちゃおうかな。

買いました。


なに?

たいまつねえ……これは、ちょっとダメだな。

ハムジ、最近ぼくのアイテムをほしがりすぎじゃない?


商店街にも行ってみた。

ひさしぶりに、おみくじクッキーでも買おうかな。




賞品は「WiiU」と「バリアスーツ・ボディ」。うーん、しょぼい。



郵便局では、配信アイテム「なかおれぼうのイス」をゲット。


まずこれ、バランスボール。

触るとポヨポヨ。上には乗れません。これでダイエット体操したかった。


これが、なかおれぼうのイス。次元のかぶってるアレだね。

座れます。ベコッとなりそうだけど。


そしてWiiU。タンスの中を数えてみたら、これまでになんと7台も獲得してました。任天堂さん、これはもういいので、こんどNintendo Switchを出してください。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿