2017年5月29日月曜日

【とび森】ワイルドな生活も悪くないね の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1664日目

世界3大カーレースのひとつであり、アメリカの歴史あるインディカーレース「インディ500」で、元F1ドライバーの佐藤琢磨選手が優勝を果たしました。世界中のさまざまなサーキットを転戦するF1とちがって、オーバルコースをぐるぐる回るだけの単調なレースと思いきや、なんと500マイル(約800キロ)を3〜4時間もぶっ通しで走りつづけ、最後の最後まで抜きつ抜かれつの展開となる過酷な大会なのです。日本人レーサーとしてははじめて、ビクトリーレーンでウィナーズ・ミルクを浴びた(インディ500は、優勝者が牛乳を飲む決まりがある)佐藤選手、まさに快挙ですよね。

さて。

今日もテントが来てる。これまで、のべ何人くらいがここに泊まったんだろ。



中にいたのは、ペンギンのボルト。名前と模様からすると、フンボルトペンギンかな?

性格はキザ系。ベイベッ。

んー、やめとく。

そもそも、「たかとびのマット」いらないし。

ペンギン色です。

たいしたことない村ですよ。


あいにくですが、キザも間に合ってますので……


ほう、「とけいつきけいき」とな。


これか。

いらないなあ。

こういうの、買っても置くとこないしね。役に立たないし。


チーフの家に寄ってみたら

ハムジが遊びに来てた。男同士の友情。


なに?

狙ってるのさ、オトコを。


そんなたいそうなもの、なさそうだけどね。


エメラルドを?

いいよ(ていうか、いいの?)。


相場よりだいぶ高くエメラルドを買ったハムジ。そんなにほしかった?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿