2017年5月20日土曜日

【とび森】ビッグサイズをゲーット! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1655日目

いやー、今日は暑かったね。でも、すっごく空気がカラッとしてて、気温が高くても不快なカンジはナシ。こんないい天気の日に仕事なんて、つくづくもったいないよなあ。

さて。

今日はつり大会の日。お昼休みに、ちょっとだけ参加します。


今回はスズキ限定だって。





みんな、気合い入ってるね。


時間もないし、ぼくもさっそく釣っていこう。



まずは小手調べ。今回はスズキ限定だから、大きな魚影だけ狙えばいいな。


よし、これはデカい。


キター! みごとにビッグなスズキをゲット。

図鑑を見ると、なんとこれまでの記録を更新。一匹目でこれはすごい! さっそく、うおまさのところに持っていこう。



 まあ、そうだな。

いいよ。

そして食われる。


こっちが本命だから。

よっしゃ。

でしょ。


そしてまた食われる。


景品もらって

とりあえず離脱。お仕事戻ります。


そして夜。つり大会も終了です。


さて、優勝の行方は?


というわけで、一匹釣っただけでみごとに優勝。でも、2位のハムジや3位のヒョウタも110センチオーバーだったので、わりと危なかった。


ホントの夢は、たくさんサカナを食べることじゃないの?



とくに裏技は使ってません。

ん、かゆい?


ノミだった。

この村のどうぶつたちは、よくノミ飼ってるなあ。





 オートキャンプ場に、庭石が2種類も。いりません。


庭石なんだから、庭に置きたいよね。部屋の中に置いてもジャマなだけだよ。


そんなわけで、今日のエモノ。やっぱ優勝はうれしい!


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿