2012年10月30日火曜日

【デジタル】ソニー、Wi-Fi搭載のミラーレス一眼を発売




ソニーより転載


ソニーは、有効約1610万画素の“Exmor”APS HD CMOSイメージセンサー、高速性と動体への追従性に優れた「ファストハイブリッドAF」システムおよび“α”として、初めてWi-Fi機能を搭載したレ ンズ交換式デジタル一眼カメラ“α”『NEX-5R』、『NEX-6』の2機種を発売します。

『NEX-5R』は、「5シリーズ」の系譜を受け継ぎ、スタイルと先進機能に磨きをかけた機種です。180度チルト可動式液晶モニターによる自分撮り、 タッチパネル搭載による指先でのスムーズなメニュー選択、撮りたい被写体に画面上でタッチし、ピントを合わせてシャッターが切れる「タッチシャッター」を 搭載しました。
NEX-5R(シルバー)
NEX-5R(シルバー、背面)






『NEX-6』は、先進の機能を搭載しながら、一眼カメラの画質・操作性にこだわった機種です。「モードダイヤル」で露出/撮影モードの設定、「コント ロールダイヤル」で撮影モードに応じた絞りなどの設定が可能で撮影者の意図を瞬時に反映できます。また、視野率100%のXGA有機EL電子ビューファイ ンダーを搭載し、ファインダーでとらえた映像をそのまま撮影できます。さらに、フラッシュ内蔵により夜景をバックに人物撮影など撮影の幅が広がります。
NEX-6
NEX-6(背面)



元記事はこちら
製品情報「NEX-5R」
製品情報「NEX-6」







ソニーの新型ミラーレス一眼、NEX-6とNEX-5Rの違いはファインダーがあるかないかってことだね。発売は11月16日。オープン価格で、NEX-5Rが80,000円前後、NEX-6が95,000円前後(市場推定価格、ボディのみ)か。新機能としてはWi-Fi通信がついてて、スマホやタブレットとかのモバイルに無線で転送したり、ネットにアップしたりもできるんだ。軽くてコンパクトで、レンズ交換でいろんなシーンに対応できるミラーレス一眼は、一台は持っておきたいとこ。先行展示もあるようだから、一度触ってみたいな。






0 件のコメント:

コメントを投稿